あかんたれブルース

継続はチカラかな

息子の万引き



本日、夕方頃
Kちゃんが万引きで捕まりまして(汗)
その店に引き取りに行って来ました。

ま、男の子ですからね
不謹慎に思われるかもしれませんが、
これくらいのことはやってくれないと
父親として張り合いがない、というのが実は本音でして
(りんちゃんにあきれられるかなあ・・・)
その店に向かう足取りは恥し嬉しの微妙な感じだっはずです。
(ルイちゃんは大喜びだろうなあ・・・)
おっと、ニヤけた表情を読まれると不味いので
店の前で立ち止まって、
「ムラマサ~」
引き締まった表情で店内に入る。

幸い、未遂扱いで警察、学校側には連絡しないとのことで
直謝りに頭を下げてきた次第です。

でも不幸中の幸いというか
店長が物の分かった兄さんで助かりました。
「僕らの頃はボコボコにされてましたよ」
だって(汗)
彼も相当やってたんだなあ(涙)
ボコボコにされてたんだ(苦笑)

キッチリ説教しておきます。と誠意が伝わっのか
その105円のクレープ二本(情けない)を
買い取りましてあっさり釈放。

その後、家には向かわず駅前の喫茶店に入って
男同士の話。

一緒にいて逃げた友達は誰かとか
いつ頃からやっていたのかとか
取調べを行ったのですが
なんと小学校の頃からやっていたとか(汗)
(ルイちゃんは大喜びだろうなあ・・・)
なんか良い子のKちゃんのイメージが・・・
(りんちゃんにあきれられるかなあ・・・)

親の心子知らず、と申しますが
知らぬは親ばかり、でございます。
(おっじが笑ってそうだなあ・・・)

アホ、ボケ、まぬけ、とろい、天然!
と説教しました。一応

帰り道の信号待ちで

ねえパパ・・・どうしてカフェオレ注文してくれたの?

どうも喫茶店に連れていったことが
腑に落ちないようです。
父親として男同士の話がしたかったのだ
とはいわない。

アホ、ボケ、まぬけ!