あかんたれブルース

継続はチカラかな

クレープの行方



とまあそんなわけで
記事をアップしてキッチンの換気扇のところで
煙草を一服ふかしておったのですが

ふと、後ろの冷蔵庫を開けると
例のクレープがある。
イチゴとチョコバナナ・・・
しかしこれをKちゃんが食うっていうのも
なんかみょうだなあ・・・

「ねえ、このクレープどうすんの?」

息子に問うてみる。

・・・

天然が入ってますからねえ・・・答えられない。
「俺が食おうか」
「えっ、」
自分で食べるつもりでいたんだな。
「でもそれってなんか変じゃないか」
「・・・」
「万引きして、それを親父が謝って代金払ってお前が食うのか?」
こういうとき普通はどうすんでしょうかね?

「パパが食べるの?」
う・・・ん、わたしゃ別にクレープなんか食いたかないんだけど
でもなあ・・・なんか筋が通らないなあ

「うん、俺が食うよ」というと

「たべるんだ」
なんか情けない顔すんなよ(汗)

しかし、わたしが食べるのかあ・・・
かといってカミサンが食うっていうのも変だしなあ。

「そうだ。お前、俺に代金払えよ」

そういって息子から210円取りました。
明日の朝食べるみたいです。

これでいいんでしょうか?