あかんたれブルース

継続はチカラかな

リリーがライバル



先日、暖かい冬の日差しに誘われて徘徊
いや散歩した。
公園のベンチに腰をおろすと
グランドでは草野球の練習をしていた。
ドラッグストアで買ってきたカップ酒をあけて
くちにふくんだ。

アルコールが甘く喉を刺激します。

渋いなあ

通り過ぎる人は俺の背中に伊集院静を重ねるだろうか
光じゃない静だ。
奥さん、映画のロケじゃないから
探してもキャメラはどこにもありゃあしないよ。
そんなとこに突っ立ってないで
ここに座って俺の話を聞いてくれ。塩キャラメルやるから。

話というのは他でもない。

ジョニー・デップと俺は会社が違うんだ。
だから比べても意味がない。わかってくれるね。
うん、いい子だ。アタリメしゃぶるかい?
なに、イカ臭くなるから嫌だって。愛を知らないんだなあ
まあいい。時と出逢いが解決するだろう。

ところで、問題はリリーさ
リリー・フランキーのことだ。

ジョニーは会社が違うから相手にしてないんだけれど
最近リリーの奴がやたらとCMとか出演して
なんとなくイイ男っぽく宣伝されている。
無視できない。

そこで今日は、はっきりさせたいんだ
リリーと馬太郎とどっちがセクシーだ。
ちゃんと答えてくれるまで、
帰さない。