あかんたれブルース

継続はチカラかな

朝風呂のような人



昨日は素敵なオヤジ、いや爺に会いました。
その30分前に
天下り官僚のケチな爺の、秘書の、そのまた秘書の、
セコイセコムしてますかで
すっかりシラケてしまったのですが
一発大逆転を狙って東大赤門の向かいにある
某議員事務所を訪ねてその吉田の爺に会った。
わたしは初対面だったのですが
これがまた目~鼻にスーッという感じの
話が速い物のわかった
そして嫌味のない方で、すっかり脱毛いや脱帽です。

政治家の秘書(第一だってさ)っていうと
グリグリしているイメージですが
これまでの自分の狭い見識を改めないといけないな。

いるんよねえ、こういう人も。

頭いいんだ。回転が速い。
問題の本質をすぐ見抜ける洞察力があるというか
ビビらない。責任回避や予防線がみえない、いやない。
行動が迅速で的確。見事というか鮮やかというか
気持ちよかった。
感動しちゃうよ(涙)。

今年もセコイオヤジやジジイばっかりで辟易してますが
先月のK爺に引き続き吉田爺という
とびっきりの爺に会えて
わたしゃ救われるというかとても幸せです。

お土産に自作のCDを貰った(汗)

いま聴いています(汗)

素朴とうか・・・なんというか・・・
気持ちよく歌ってる(笑)
なんかね、微笑ましいというか
こっちまで気持ちよくなってくるよ。

とにかく、気持ちよい人でした。