あかんたれブルース

継続はチカラかな

よい波長とわるい波長

魔と呪(1)


オセロの中島知子が大変なようです。
しかしなんでこういった占い師とか宗教団体とか詐欺とかに
簡単に引っかかるんだろう?

と思わない?

普通だったら絶対に怪しい胡散臭い変だって思うような
そんな話にコロッていく。

逆に、たとえばもっと真っ当な話。
たとえば原発反対の署名とか、教育改革についてとか
普通は反対したり改革しなけりゃ駄目だろうって
いう話に懐疑したり真っ向から反対したりされる
ことも多いものです。

どうも理屈とか理論とかじゃないような気がします。

波長というか・・・うり坊は直感というけれど
なんかそういった電波みたいな合う合わない引かれる、抗う、がある。

なんだろう、出会いがしらとか相性とか?
その日の体調とか・・・う~ん違うなあ

引き寄せみたいな、そういうものを引き込んでしまう。

変な人変な話に波長があってしまう。
そういう「魔(間)」があるんだろうと思う。

恐いねえ(汗)

常日頃しゃっきとしてないと
変なのを引き寄せて取り憑かれてしまうぞ。

で、逆によい波長を出して引き寄せられれば
いいわけです。
よい波長というものを
意識してみてくださいね。