あかんたれブルース

継続はチカラかな

春休み

ナルシスの弁明(7)


春休みのロッカー室に忘れたものを取りにいってきます。
ひっそりした長いホームを歩いていたら足が攣った。
目立ち過ぎてたわたしとなんて
交わした言葉「他人です」「関係ありません」だけ
アルファベットで名前打ち込めばumatarou
ネットで検索すれば精力剤か競馬の予想

もしもできることならば
この芭蕉で俳句を一句 邪やああ邪や邪や(よこしまと読みます)
ずーっとずーっとうずくまって痛い。

もうずっと別の道を歩き
思い出してもくれないの
たまに電車で目と目があってもそらすなよ俺を見ろ
もう制服じゃなあい!


さて、春休みのロッカー室に馬太郎が忘れてものとは?
(1)セーラー服
(2)ブルマー
(3)あの日の検便(1976年の卒業式前頃)
(4)エロ本
(5)ほろ苦い青春の想い出

ヒントは
http://www.youtube.com/watch?v=y8l9dFTb58U

しばらく留守にするぜベイビー
さびしがってヤケ食いするなよ
歯磨いて屁こいて寝ろよ