あかんたれブルース

継続はチカラかな

私祈ってる人



昨年夏、震災後の薄暗い東京の街から
わたしゃ大阪の赤いネオンに身をまかせ
萌えて身を焼く明石家のタコ焼き

わたしはタコじゃない!

しかし、頑張ろう日本だ絆だ節電だといっても
西の都は異国のようでした。

現在、この国では原発がまったく稼動してない。
ゼロだそうです。

それで今年の夏は関西が不味いという。
マイナス16%だったかな?

無理だ大変だなんだかんだというまえに
東京でやれたんだから、大阪もやってみればいいじゃないか。
というか天六あたりの大阪人にインタビューしてましたが
みんなやる気満々でしたよ。

マッチポンプのテレビ局様も
おざなりの再放送なんか垂れ流さないで
ピーク時の午後は放送中止したらどうでしょう。
気持ちの問題だ。

東電社員の給料云々を否定するは賛成だけど
やっぱ自らも身を切ってほしいよね。
民放各社がお昼の放送二時間停止して
夏のボーナス8%カット!

こういうニュースを期待してます。
私祈ってます
http://www.youtube.com/watch?v=ePwA_Yt0p3s