あかんたれブルース

継続はチカラかな

ビネガーの夜



ボロボロになって帰ってきました。
あんまり疲れたので
酢を飲んだ。

幻の銘酒、ではなく銘酢「千鳥」だ。

疲労困憊のときは酢が利くんだぞ。
この酢は、今年はじめに大阪の新世界を歩いていたら
食い倒れの罠にかかって食い倒れていた
猪を助けてときに
「ブヒブヒこれはお礼ブヒ。疲れたブヒに飲んでブヒ」
ともらったものだ。

参ったなあ・・・
俺これから和歌山まで行かないといけないのに
と思ったけれど、この酢が旨い!

日本酒も酢も同じだからねえ。
東京銀座、といっても新橋寄りだけど
一流のバーで
ミリンを出しているって、知ってた?
メニューにはない。常連だけが味わえる
熟成の円熟の味醂


しかし、酢はすっぱい。

わたしは疲れたから飲んでるけれど
もともと酸っぱいものって得意じゃないのよ。
柑橘系も苦手。蜜柑の缶詰は好きさ。

でもこの「千鳥」は旨いのです。

で、本日は疲労度7980%だったので
いつもより

ねえ、水割りもっと濃くして。

と、濃くしたさ。
ウオッカとかテキーラとかじゃない。
アブサンみたいな酢ですからね。

飲んださ。一気に、ぐいっと。
コップ四分の三ほど飲んだところで気分が悪くなって
今さっきまで寝込んでました(汗)

やっと起きて風呂に入れるまで回復して
ブログみたらりんちゃんの嬉しがらせるコメントに
よせばいいのに、本日も意味のない記事をアップだ。

なんか、元気だな・・・酢のせいかな?

みんなも疲れたらドリンク剤とかに頼らないで
酢を飲みましょう。

酢を飲むその背中で人生を語れるようになってくれ
あんまり無理して濃くするやよ。

咽る。


さて、残りの四分の一飲んで寝るか。グッナイ、ベイビー