あかんたれブルース

継続はチカラかな

気になるニュース



大阪でまた暴走車
薬物?飲酒?
しかし似たような事件が多い。
御堂筋の通り魔事件で
模倣犯が増えるんじゃないかなあと
コメントを残しましたが
こういう暴走車事件が多発すると考えてしまいますね。
あれは京都からでしたか
その後、大阪に飛び火して・・・

偶然なのかな?

イジメや虐待を事件が多発して問題視すると
「そういうのは昔からあった」
「マスコミが取り上げているから多く感じるだけ」
という人がいます。

まあ、通り魔とか暴走車の事件には
それはあたらない思うけど
数年前に秋葉原の通り魔事件のときも千葉とか
似たような事件が多発したと記憶します。

模倣犯だけでなく
そういうのが起きる傾向、法則性があると思う。
地震の話だったら納得しますかね。
3.11の震災と同じでその周辺や日本全体、太平洋沿岸・・・
地域の限定はその範囲は絞れませんが傾向と法則がある。

ユングの人間の深層意識、集団意識
根本敬が指摘した「電波系」
なんかこういった事件事故には「気」が影響していると
と思うのです。

地震の詳しいメカニズムは説明できませんが
その現象として磁場に異常が生じるようです。

こういった事件や事故っていうのも
磁場というか、そういう雰囲気の「気」の磁場が
異常をきたしているのではないか。

「気」なんていうとバカにするかもしれないけれど
みんなが気にする「景気」の「天気」も気ですからね。
雰囲気はスポーツや恋愛、健康、ギャンブルに大いに関係する。

なんか日本列島をどんよりとした
低気圧の雲がおおっている。
特に関西地方が激しい雷雨の模様です。