あかんたれブルース

継続はチカラかな

ハッカーのチョンボ



ええっ、お笑いを一石投じます。
数日前に東京の町名地名を効率的を理由に省略させるな!
なんて役人の都合に噛み付きましたが

国際ハッカー集団「アノニマス」が
違法ダウンロード罰則化を盛り込んだ改正著作権法に反発し
霞ヶ関に向けてサイバー攻撃を行ったそうです。



霞ヶ関霞ヶ浦を間違って
茨城県霞ヶ浦の河川事務所(国土交通省)の
ホームページが攻撃されてしまった。

「我々はアノニマスだ。我々は許さない」

しかしここは
著作権法と無関係。

アノニマスはそのミスを
ツイッターで「ミスしました」
「日本語は難しい」などと素直に認めているそうです。

サイバー攻撃対策に
消された町名地名を復活というのも一考
かと、思っただよ。

しかしこんな難しい言語を操る日本人
なんかちょっと嬉しい(笑)

ちゃんと日本人やってるかあ

うり坊、よし姉
そして
オナニマス・JJ.