あかんたれブルース

継続はチカラかな

子供の生活が一番



大津の事件は警察の強制捜査が入りましたねえ。
しかし、学校とか教育委員会の問題
頭を抱えます。

氷山の一角なんでしょうねえ。

教育委員会って必要なのだろうか?
結局は教職員の天下り機関じゃないか。
廃組したらけっこう税金浮くんじゃないかな。これ暴論?

教職員の質が低下している。

東京都、某板橋区とか某練馬区とかも問題教師だらけだそうで
その扱いに困っているそうです。
最終的には八丈島だそうですが、島流し隔離といっても
八丈島の子供たちは・・・迷惑だと思うよ(汗)

事なかれ主義の隠蔽
人権擁護のための人権無視

子供を私立に入れたい親御さんの気持ち、わかる気がする。

しかしねえ、私立に入れられる家庭はいいとしても
経済的にそれが無理な家は・・・八丈島

全部が全部こうじゃないだろうけれど
しかし、今回の大津の事件で
全国どこもだいたいこういう状況なんじゃないかな。

教育ってなんだろう?

いじめはよくない。これは当然なことであって
たとえそれをゼロにできなくとも
そういう卑怯な行いが横行することをなくす
努力をしなけりゃいけないと思う。

しかし、それ以前にそれ以上に
それをなかったことにしようという学校側の姿勢は
教育者教育機関として失格だし
それを監督する教育委員会も必要ないように思える。

学校は子供にとって
生活の場そのものです。
そこが、いじめの場だったら
さぞ、つらかっただろうなあと思う。

デビィ夫人が憤慨して加害者の顔写真をアップしてるそうですが
人違いでないことを祈る(汗)
加害者の母親が逆ギレしてビラ撒いてるそうですが
勘違いであるこを祈ります(涙)

これが今の現実だ。