あかんたれブルース

継続はチカラかな

酔っ払いに酒売るな



頭の痛い東アジア情勢
日本を渦中の中心におけば
中国、韓国、日本のさんすくみ状態です。

ホントはそこにロシアだ北朝鮮だもはいるのでしょうが
そうなると話がややこしくなってまとまらないので
取り敢えず、日韓中の三国のさんすくみ状態と考えてみます。

さんすくみというのは
ジャンケンでいうとグー・チョキ・パーみたいなもので
グーはチョキには強いがパーには弱いという関係性。

ヘビとカエルとナメクジでもたとえられる。

ヘビはカエルを食べるのでカエルはヘビが苦手です。
カエルはナメクジを食べる。ここまではわかるのですが
ヘビがナメクジに弱いっていうのが合点がいきませんねえ(汗)
ま、いまの東アジア情勢はそんな合点のいかないさんすくみ

中国も韓国も日本が嫌い。
でも中国も韓国もお互いが大嫌いで馬鹿にしあっている。
そのくせ、日本は利用したい。変なさんすくみ
中国で日本車を壊す反日パフォーマンスをやるけれど
そのクルマの所有者は中国人で作っているは中国の工場。
そこんところがピンとこないようです。パーなんですね。
韓国も日本なくしては経済は成り立たない。
通貨スワップも無期限延期といか、だれがやるか。パーです。

そして・・・日本も・・・パーかな(涙)
変なさんすくみだなあ(汗)

ビートたけしが昔小粋なさんすくみギャグを飛ばした。

駅員と酔っ払いとゲロのさんすくみ

酔っ払いはゲロを吐きますが、駅員はゲロを処理するので
ゲロには強い(?)
けれども、酔っ払いは駅員に強い。
駅員は殴られる。
駅員はゲロには強くても酔っ払いには弱い(涙)

駅員が酔っ払いを殴ったりすると
いまに日本のマスコミは騒ぎ立てますからね。
めんど臭いのだ。

それにしても・・・
なんか中国も韓国も酔っ払いのようです。
昔から酔っ払いにまともに相手するなと言われたものだ。
懸命なる愛国の右翼諸君諸兄諸先生たちよ
どうか酔っ払い相手にマジになって相手しないでほしい。
はたからみたらどっちも酔っ払いのようでみっともないし
揚げ足をとられるだけです。

ということは、日本は駅員なのだろうか?

これまで、この駅員は酔っ払いのゲロに
木屑をかけるだけで
ちゃんと始末してこなかった。なんたるこっちゃ!

おかげで構内はゲロだらけ、いや木屑だらけだ。
だから、キオスクで酒を売るなといってるんだ。
駅構内で飲酒はダメ。ダメなものはダメなの。
清酒ワンカップ竹島」とか
混合甲類焼酎「尖閣」なんかをそのまま置いてるから
与太ってしまうんじゃないか。

ジャンケンは
ルールがあるから成立しますが
東アジア地方ではルールがありません。

みんなパーを出す。パーしか出せない。
たぶん条件反射か、教育か、洗脳か、民度のせいか
そして、
「お前のチョキは二本。ワタシのパーは五本。こっちが多い」
とか、パーとパーでは声の大きなほうが勝ちとか
勝手ないルール、まるでゴロツキの因縁だ。

おいおいまた暴れているぞ。はやく交番に通報しろよ。
なに?警察はなにもしてくれない。そんな問題じゃない!
なに?揉め事は嫌だ? もう揉めてるじゃないか!
なに?酒が売れなくなる? アホか!
「アホちゃいまんねんパーでんねん」

ほんとパーな駅員です。
あらら、あそこでは酔っ払いに説教されて謝罪してるのもいる。
こらこら、ちゃんと仕事しろ。
勝手に謝罪されると後が大変なんだよなあ・・・

ゲロの始末だよ。

戦後67年放置してきたゲロの始末を
いままでちゃんとしてこなかったから
後世の私達がいわれなき誹謗中傷を受けるんじゃないか。
国の借金返済は難しいかもしれいが
このゲロの処理はいますぐできるんじゃないか。

そして、売店で酒売るな。酔っ払いに酒売るな。
そんなことで儲けようと考えるなパー。