あかんたれブルース

継続はチカラかな

ルイ隊長の休日

ルイ隊長、弾はまだ残っとるがよ(2)


昨日はルイ隊長の休日でした。

隊長は近頃パワーストーンにハマってまして
ホワイトソーセージで秘蔵の石ころを浄化してたそうな

そのなかに、青白く光るナンバープレートじゃない
「引き寄せの石」というのがある。
本来そういう名称じゃないのですが、以前それを
腹巻に忍ばせていたらエホバの商人が通いだしてきたので
そう命名したとか。

あのときはちゃんと浄化してなかったから
ロクなものを引き寄せられなかったと
どんなふうに浄化するのかわたしは知りませんが
真面目にやってたそうです。

5分とたたないうちにピンポーンと誰か来ましたよ。
廃品回収のおっちゃんがきた。
こんな山のなかに来るのは2年ぶり。

これはもしかして引き寄せかと
物置車庫の壊れたバイクを引き取ってもらおと
お願いしたら
なんと二千円くれた!

内心引き取りの金取られるかとヒヤヒヤだったのに
なんてラッキー!

で、それならと壊れた電子レンジもお願いしようと。
おちゃんの顔が曇りだしました。
それでも引き寄せですからね。金こそ払わないけれど
引き取ってくれるという。

えっ、もう一台?

なんと壊れた電子レンジは二台あったのだ。
(なんでガラクタばっかり(涙))
おっちゃんの顔がヒキツル・・・

ついでに壊れた空気清浄機も持ってってよ
おっちゃんの顔が硬直したそうです。

こっちに壊れたエアコンもあるんだけれど

そのときおっちゃんの姿はなかった。


わたしとしては壊れたあのパソコンを
引き取ってもらえばよかったのにと思うのですが
なんか秋になって涼しくなったら動き出すんじゃないかと
ルイ隊長は欲深なことを目論んでいるようです。

パソコン二台あっても仕方ないと思うけれど・・・

それでも、山小屋の秘密基地はすこしは
片付いたようだ。
昨日は粗大ゴミに出すと金とられるので
タンスをノコギリで解体してたそうです。

これで800円浮くと思うとストレス解消になるとか

これがルイ隊長の休日でした。