あかんたれブルース

継続はチカラかな

あなたな~らどうする?



お嬢がまた失恋した。

「今度はもっといい男みつけろよ」

「馬太郎みたいな、っていうんでしょう」

「悪いか」


「最低!」


おはようございます。
昨夜、バラエティー番組のコーナーに
クルクル寿司で
他人が食べ終わった皿を自分の皿に乗せたら
注意できるかどうかを実験するドッキリカメラっぽいのを
やっていました。
結果は20人中6人が注意したので全体の30%。
つまり7割の日本人が注意できなかったことになる。

  その前にカツラがずれたり落ちたりしてるのを
  注意した人は「ゼロ」でした。

最初の皿を乗せられたときに、即注意しないと
どんどん、どんどん皿を乗せられてしまう。
ま、それぞれに色々な理由や考えはあるでしょうが
こういうのが日本の外交政策に現れているんでしょうね。

利害やしがらみがなくてもこうです。
外交は国益という利害やしがらみで、モロそのもの。


その日、わたしはあかん嫁を連れて蔵寿司にいった。
カウンターの隣の任侠関係の危ない男が
自分の食べた寿司の皿をわたしの皿の上に乗せた。

その日、わたしはあかん嫁を連れて元禄寿司にいった。
カウンターの隣のフェロモン全開男心をソソるいい女が
(もしくは、あれは確か得意先の会社の人)
自分の食べた寿司の皿をわたしの皿の上に乗せた。

その日、わたしはあかん嫁を連れてかっぱ寿司にいった。
カウンターの隣の昔色々あった訳アリ女が
自分の食べた寿司の皿をわたしの皿の上に乗せた。

目は泳ぐ、店員を探すけど知らんフリして察してくれない。
やくざは恐い、美人は気になる、もしかした仕事に繋がる?
はたまた、
「あのときああだった」「こうだった」「こんなことした」
なんて、ここでもめられると困る。


利害やしがらみっていっても、結局はこんなものです。
欲と道連れ
で、そのまま皿は積み重なっていきます。

かといって、キレて喧嘩しろといってるんじゃない。
黙って穏便にすますか、揉めて喧嘩するか
そのどっちかしかないのか?

では、懐かしい奥村チヨのナンバーから
「恋の奴隷」で

あなたと逢あったその日から恋の奴隷になりました
あなたの膝に絡みつく子犬のように
だからいつも傍に置いてね邪魔しないからあ
悪いときはどうぞ打うてねあなた好みのあなた好みの
日本万歳!

続いてこれまた懐かしいいしだあゆみのナンバーから
「あなたならどうする」で

嫌われてしまったの 愛する人
捨てられてしまったの 紙クズみたいに
私のどこがいけないの
それともあの人が変わったの
残されてしまったの 雨降る町に
悲しみの眼の中を あの人が逃げる
あなたならどうする あなたならどうする
泣くの喚くの 投石しちゃうの
あなたなら 日本万歳!

最初に、きっちと皿をもどして
これは、あなたの皿だよね。と確認をとった
おっさんは立派だったなあ。
ああいう人がもっと増えれば、日本は変わる。
そのためには、まず、
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%8C%B2-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D/dp/4062177390/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1347458554&sr=1-1

http://www.youtube.com/watch?v=TCudQVUHaDI
http://www.youtube.com/watch?v=DVkqBiXuD4s


あなたな~らどうする?