あかんたれブルース

継続はチカラかな

環境で顔も変わる



よく、日本人を単一民族という人がいるけど、
日本人と朝鮮人は同じ種族です。
ほとんどが新羅系かもしくは高句麗系、百済系。

じゃなかったらアイヌ系か沖縄系とか
九州ではインドネシア系とかボルネオ系とか
ポルトガル系とか、ベトナム人に似てるのもいたなあ(笑)

でもさ、朝鮮民族日本民族の顔は違う。
色々な顔はあるはずなのに、違うよね。雰囲気?

中国人とも違う。

日本人はどっちかというとブータン人に似てる。
なんでだろうこの違い。
やっぱり環境だよね。文化とか
食い物かな?

ネットの論争中の誹謗中傷の罵倒に
「(朝)鮮人というのがある」

そう言うのはよくないと思う。
はからずも、中国や韓国はそういう人種差別的な暴言を
みずから立証することになりました。
これで明治から数えて(歴史的に)三回目です。
恥しい国民性。

でも、朝鮮人とか韓国人とか中国人という
人種差別用語を用いて、相手を攻撃するようなことを
日本人だったら、しない。

そういうのは日本人のなかでも下等な
連中のやる恥しい行為だ。
いや、日本人じゃない。

そういう心意気がほしいよね。

ま、中国人や韓国人のことはいいとして、
日本人のことだ。

戦後、日本人も変わってしまった。
履き違えた民主主義とか個人主義、合理主義として
幼稚、稚拙化という言葉を用いてきましたが
その損得勘定がわたしは気に食わない。

たとえば、今回の尖閣問題を
たかが20億5千万円ぐらいの価値の無人島のために
日本がこうむった被害はとてつもないという
損得比較のソロバンを弾く人がいる。

こういう考えの人たちはそれを現実的とか
合理的と胸を張っているけれど、
そういうのは非常に幼稚というか、目先の損得に
翻弄されている亡者であり、恥知らずだと思う。

それはいじめ問題を抱える学校で
いじめられる生徒を転校させる教育者と同じじゃないか。
違うか?

それで事が解決すればまだしも
俺のものは俺のもの、お前のものも俺のものという
ジャイアンは、次のいじめのターゲットを探すし
尖閣の次は沖縄
竹島の次は対馬という具合にエスカレートするだけです。


原発問題も同じだ。
要は比較論に時間軸を考慮しないで
みょうなシュミレーションというか
どこから持ち出した数字かで
脅し文句にすりかえる。

それ以前に外国の保険会社が引き受けない
日本の原発っていうところが問題で
保険のかかっていない車に、乗るか?普通。
保障のできない国家事業ってあっていいのか?

まず、ここじゃないのかな。違いますか?


れば、たら、じゃだめなの。
大きな地震が来る来ないでは断然前者が可能性が高い。
わけですからねえ。だから警戒を発しているのに
よく原発をこのまま容認していられるのか不思議。

なに? このままとは考えていない?

だったらいいんですよ。だったら
なんか賛成反対のどっちかしか聞こえてこなくて
心配になりましたよ。

ま、そういうのも
マスコミの報道の在り方にも問題はある。

そういった問題の本質を知りたい方は

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%8C%B2-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D/dp/4062177390/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1347458554&sr=1-1