あかんたれブルース

継続はチカラかな

男性なのに乳首が痛い



佐野眞一といえば
現在、日本のノンフィクション作家の第一人者
といって過言ではない。
わたしはファンではなかったけれど
甘粕正彦 乱心の曠野』は感動しました。

だから今回の件とても残念。


メディアがどのように狡猾で卑劣か
ということは知っている。

しかし、出自やそれに関わる差別は
広告主を叩くと同じくらいタブーだったはずなのに・・・
英断だったのか、単純な判断ミスだったのか

やくざは叩いてもかまわない。という市民正義が
正常な判断を誤らせたのかなあ。

出版の世界で同和問題はタブーです。

暴力団よりも右翼よりも絶対タブーなのですが
ココ最近市町村公共事業に絡む犯罪行為の露出から
その戒律も緩んできたのでしょうかね。

それにしても・・・

マスコミはなぜこうも橋下市長を叩くのだろう?

この間は竹島問題での日韓共同管理発言に対して
わたしは苦言を記事にしましたが
基本的には橋下市長を応援している。だからこそ
先走った勇み足だとしたのです。
好きとか嫌いとかそういう次元じゃなくて。


公人だから許されるの?

報道の態度、姿勢、よくない。
これで売れると思ってる売れればいいと
その根性が、嫌だ。

「糾弾者の正義と態度 」
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/53684386.html
でも書いたけど、こういった連中が
高校時代にクラスメートだったら、たぶん
何回かぶん殴っていたかもしれない。
わたしはイジメたと思います。森口の方じゃないぞ。
で、チクられてわたしが悪いとなるわけだ。


誹謗中傷
ペンは剣よりも強しという。
それっくらい凶暴なのだ。
その諸刃の剣を振りかざして権力悪に立ち向かう
というのならわかるけれど
肝心の権力悪にはからっきしで
叩いてもよさそうな勝てそうな奴を値踏みして徹底的に叩く。
別にそれが真実でなくてもかまわない。

売れればいいし、視聴率が稼げればいい
それをプロだと開き直り胸を張る。

報道の自由とか、知る権利ってものを、
私達が問いただす良い機会だと思います。


以前、誘導されて元公安の偉いさんの画像を見ました。
日本のやくざは在日と被差別部落出身者であると
言い切っていた。

そんなあ(苦笑) 
しかしよくこんなこと
公安OBが言い切っていいの?

わたしは一応その筋の研究家の端くれだけど
ウケ狙いでも言わない。いや言えない。
つまりわたしがよくやる下ネタ
うんこネタより、下なのだ。(御迷惑かけてます(汗))
だからわたしは言わないよ。
そんあ単純なもんかいね。
中国人はみんな福建省出身で蛇頭だ、みたいな話で
そりゃあそういうのが多いかもしれないって傾向でしょう。

そういう類の話はNHKや電通がほとんど在日だって
いうようなとんでも噺と同じじゃないか。
ただ、こういう噺を信じてる莫迦も実際いますからねえ(汗)。

こういったとんでも本や陰謀説をわたしが毛嫌いするは
それを鵜呑みにする莫迦がいるからです。
それをあたかも自分だけは知っている、みたいに風潮し
訳のわからん誹謗中傷を展開させる。も、うんざり

在日差別もそうだ。自分は日本人という権利取り
安全パイを握ってるつもりで、
朝鮮一族の陰謀なんていうけれど
日本人の出自のもとをたどればほとんどが在日だ。
それともお前はアイヌの人か?ボルネオ系か?

さて、今回の落とし前はどう着けるのでしょう。
謝罪文掲載、連載打ち切り
雑誌廃刊まではいかないのでしょうねえ、きっと。

わたしは20代の頃反原発をウリにする雑誌に関わっていました。
これが廃刊になった直接的な原因は
アグネスちゃんの高額講演料の記事でした。
その昔、三大新聞といわれた毎日新聞は日米密約記事を
誤報とされ、またその取材方法が不味かったことから
部数を大きく減らして現在に至ります。

橋下さんの評価は賛否わかれるので
そこまではならないんでしょうかね。なんか変なの

だいたいさ、母子家庭で育って
ほとんど記憶もない離婚した親父の出自がどうのこうの
その苗字がどうのこうのなんて意味ないじゃないか。
違うか。

先の戦争でのあることないこと喚き散らす
韓国、中国より質が悪い。
それとも橋下徹だったら許されると考えたのか?
すっごいセンスというか、見識というか、モラルだね。
びっくりドンキーだよ。あきれてます。

こういった類の連中が2ちゃんねるとかネットの世界には
たくさんいる。
差別してイジメてやりたい衝動に駆られる。

そこをグッとこらえる、わたしは日本人です。

なに? 民族主義者だと?
ところで君は何者だ?



(今日の名言)

ごめんですむなら警察はいらない

小学校3年のときの新留芳文君だったと思う。