あかんたれブルース

継続はチカラかな

昭和の妖怪

イメージ 1



ぼくの見る夢は ひみつだよ
だれにもいわない ひみつだよ
赤いマント ヒラヒラ
馬を飛ばす王子 それがぼく

たらりらったらったらった、らったーたーっ
きゃほーきゃほーやほー

ヤッホーおはよー浅田飴水飴
なんて知ってるかあ

今日からサファイア馬太郎だぞ

オヤジのフリしてるけど
実は女の子
なんて知ってるかあ

秘密にしててごめんね。

なんでこんなことになったかというと

サファイアどうしたの真っ青よ」

「合コンで悪酔いしちゃった(苦)」

「まあ飲みすぎたの?」 

「お汁粉の芋焼酎割りにベルモットを少々
 白玉浮かべて飲んだ」

「なんて無茶な糖尿病になっちゃうわよ」

「吐いちゃって喉が痛い(涙)」

「まあウケるためなら何でもやるのね」

「メルモちゃん喉飴もってる?」

「赤いキャンディー青いキャンデーどれがいい?」

と、そのとき
偶然にも不思議なキャンディーに紛れ込んでいた
黒いキャンディーを飲んじゃったのさ。
味は黒飴だから黒砂糖味だよ。
そしたらオヤジになっちゃったのさ(涙)。
なんかハウルの動く城みたいだろ。
それから数十年こんな感じさ。
それが二週間前ぐらいから乳首が痛くなって
乳がんかもしれないってうり坊やりんちゃんに脅されて
病院に行こうかなあと思ったけど怖くて行けなかった。
歯医者にはいったよ。

でも不安で不安で眠れない。
そして
自分に都合のいいようなことばっかり考えてみたんだ。
きっとこれはあの不思議なキャンディーの
効き目がきれてきたんだと・・・

ひらけよ お城 朝日がのぼる
王子さまの おでかけだ
ラララ ラララ


そういうわけさ。


(本日の名言)

千年万年百万年リボンでつなごう一億年
リボンの岸信介
なんて知ってるかあ