あかんたれブルース

継続はチカラかな

衆議院解散



衆議院は解散すべきだ。

えっ? 時期?

いや時期なんか関係ない。永久解散。
衆議院議員を無くしてしまう。
まずこれで議員定数問題からなにから解決します。
国会議員が多すぎなんだから節税にもなる。

誰が国会運営やるの?

参議院があるからいいんじゃない。

逆じゃないの?

時代は中央集権から地方分権なんだろう。
衆議院は地方選出だから地方の利権も絡んでいる。
そういう利権の代弁者が国家を語っても
説得力がない。
国政は全国区から選出すればいいんじゃない。
地方は県会議員市会議員で十分です。

道州制導入で140兆円の税金の無駄遣い
の金(一割)が浮くそうな
これだけあれば失業対策でもなんでもできる。
消費税なんてセコイことでもめてないで
道州制やって公務員改革やれよ。はやく

あたらしいエネルギーが続々出てますね
ハイドロなんとかとか、藻からとれるとか
日本は資源国になるとか、嬉しい!
こんなニュース大好き。
今年夏、藻が大量発生したりしてたけど、
意味があるんだね。
あの越前クラゲ同様に。

筋をちゃんと通せば
自ずと道は開けるものです。
レアアースが使えなければ、工夫するわけだ。
中国みたいな手法では自分で自分の首を絞めるだけ。

物の道理の筋を見極める。