あかんたれブルース

継続はチカラかな

病院坂の蛇患者



それからしばらくたって、
体育の授業で足を捻挫して入院しました。
ギブスをした。
それがどうしたわけか
捻挫した左足が曲がらないほど長いギブスで
(たぶんわたしの足が短かったのかな)
非常に不便した。

単なる捻挫じゃなくて
そのまま一週間入院したんだぞ。
わたしの人生で入院したのは後にも先にもこれ一回、

でだ、二日目三日目はなんなく過ごせたが
三日目四日目で怪しくなって
五日目の朝、うんこがしたい。

遂に支払日が来てしまった(汗)
どんどん馬太郎さん、いるんでしょう。
取立ての催促が下腹部を叩く、どんどん。

で、人の出入りが少ない病院の奥の奥のほうの
トイレに向かって・・・さて
どうしよう。トイレは和式。
左足はギブスで曲げられない。
松葉杖を横に置いて、パンツ下ろすのも大変じゃん、
あああ、早くしないと
どうやってやるかなあ。前の桟に両手でつかまって
左足を前に右足をゆっくり曲げて
ああ、苦しい体勢だけと・・・OK
では一括返済いきます。
おお、でるじでるでる一本刀土俵入り
ためいきのあとで確認すると

あっ!

知らぬまに体勢が右側に偏ってしまったようで
便器からニシキヘビがはみ出している。

うり坊、なんとかして(涙)