あかんたれブルース

継続はチカラかな

残念な美人



この間、『ムーランルージュ』を観てたら
残念な美人を思い出した。
ニコール・キッドマンに似てたよな。
そういったら歓んだだろうか
でもきっと残念な美人はニコール・キッドマン
知らないだろうから、そうでもないだろう。

残念です。

残念な美人は頭が悪いです。
というかモノを知らない。中学生レベル
下手したら小学生です。
それを個性だと信じています。

残念です。

でも知的な美人に憧れます。
メガネかけてみました。
おばさんみたいになりました。
残念な美人はセンスがありません。

残念です。

昔は銀座一食べっぷりがいい女といわれた
残念な美人ですがグルメではありません。
一流レストランの味なんてよくわかりません。
ほんとうは家庭の味が好きなんですが
それがわからないのです。

残念です。

残念な美人はツンデレさんです。
ほんとは甘えたいけれど甘え方がわからない。
だからツンゲロです。

残念です。

誰も信じないことを学び
お金だけがそれを解決できると
教えられそれを信じました。

残念です。

だから強がりばかりをならべたてます。
本当はおいしいものもたのしいことも
なにも買えないことを知っている
でもそれ以外に方法はないと考えます。

残念です。

そんな残念な美人にも大切な友人がいました。
幼友達で彼女の数少ない理解者であり親友です。
不安や苛立ちから不協和音を奏でて
仲たがいしてしまった。
友人の誠実を素直に受け入れられなかった。
本当は素直で天然なのです。
でも素直で天然では生きていけない
利用されてしまう失敗をたくさんしてきたので
そういうのは認められないし
隠さないといけなかった。
馬鹿のくせに馬鹿を楯にして小ずるく振舞う
だから素直にはなれないのです。

残念な美人はふてくされて
とんずらしてしまった。


おおい残念な美人
聞こえるかあ
馬ちゃんが悪口ならべてるぞ
間違いなくお前のことだぞお
抗議しに来いよ。

また、説教してやる(笑)
面白い噺も聞かせてやる
嘘か誠かわからない与太噺も聞かせよう

文句いいに来いよ

その残念に
リボンをつけようじゃないか
ちょうちょの羽には
「あ」と「ほ」の文字が浮き出る
光るナンバープレートだ。
どうだいいだろう。