あかんたれブルース

継続はチカラかな

行列のできるケーキの怪



一昨日の木曜日はうちの決算でした。
税理士のSさんがお土産にケーキを持ってきてくれた。
なんか行列のできる洋菓子屋の人気商品とか。
テレビかなんかで紹介されたんでしょうね。

それがソフトボールぐらいのパイ生地で
グルグル巻きにしたずっしり重いやつで
クリームは少ないのですがこれが甘い。
塩が効いた甘さというか・・・
また、そのパイ生地が厚くてマワシのようです。
なんかダンボールを食べてるようで(汗)

二回にして食べたのですが
うちの家族にも不評で
結局、翌日に昼飯がわりに
一気に一個食べました。

もさもさ食べながら
しかしなあ料理とかで調理を失敗して
不味かったという話はあるだろし、
エスニックとか口にあわない料理もあるだろ
けれども、お菓子やケーキで不味いって?
別に食えないこともないんだから
そんなに不味い不味いっていわなくても
・・・しかし食べづらいなあ(汗)
本当にこれ、行列に並んでまで買い求めたい
人たちがいるんだろうか?
商品化するときに試食もしただろうに・・・
なんてことを考えながら
ようやく完食。

ふーっ


あれ?
気持ち悪くなって、きた・・・
お腹も痛くなってきた。

トイレに駆け込んで下痢しました。
だけでなく気持ち悪くて吐きそう。
なんかめまいがして、死ぬかと思った。

二度トイレに行って
そのあと寝込んだです。
下っ腹が痛かった。
うんうん唸りながら苦しんだ。
胃腸薬飲んで
疲れていつのまにか寝て、目が覚めたら
夜の7時でした。

あれはなんだったんだろう?

キツネにばかされたようでした。