あかんたれブルース

継続はチカラかな

ミネラルパワーどかん

精神科医の乱心(4)


馬鹿は風邪をひかないと申しますが
わたしこの五年、風邪ひいていません(汗)

以前は風邪ひくと一週間ぐらい寝込んで
大変つらい思いをしていました。
記録をたどれば五年前の11月頃を最後に
風邪ひいていないはずです。
記録というのは
それをブログにアップしてあるから
それが証です。

わたしが風邪をひかなくなったのは
森林浴とか日光浴とかを意識的にやるようになった
からだと推察します。
以前、その手の本を読みまして
細かいことは忘れましたが、昭和60年代だったかなあ
旧厚生省の報告で森林浴が健康に良いということが
発表されていると記載されていた。
軽い風邪など治ってしまう、という強気の報告だった。

自然には凄いパワーがあるんだなあと思う。

ただね、森林浴とか日光浴をすると
疲れるんだな。
帰宅すると眠くなる。
なんかこう書くと年寄りみたいですが(汗)
なんというか体内の循環が活性化するのか
とも考えてみたりします。
セックスしたあとで眠くなるとか。
最中で寝ちゃうとか。こらこら

とは別に、わたしは雑踏が苦手です。
人の集まる場所とか行くと疲れちゃう。
息子の数検とか将棋大会とか剣道大会とか
保護者として付き添うと
一発でダウンです。
どうも子供達の活気、「気」にやられてしまうみたい。
なんかこう書くと年寄りみたいですが(汗)

先日、ルイ隊長の指令を受けて
池袋のサンシャインで開催された
天然石の展示会に行ってきました。
驚いたことにすごい人気というか行列で
広い会場も人人人・・・
アラブ人やらインド人やらジャマイカ人やらボリビア
などなど外国人もたくさんいた。
視線を感じると目つきの悪いパキスタン人が
ガン飛ばしているので言ってやったよ。
「カレーはハウス」
連れがいたんですが、わたしは30分で息苦しくなって
途中二回ほど退場を繰り返しました。
最後はヘトヘトだよ(涙)。

連れを残して地階のマックで100円シェイクを
すすりながら考えたのですが
これは人の気もあるけれど天然石が発する気
つまりパワーにあたったんだな、と。

わたしがルイ隊長のこういった一方的な命令に
抗えないのは、以前毛が生えるいう
トパーズのヘルメットを譲ってもたった
弱みがあるからです。

ボーリングぐらいの丸い石をぱっかり半分に
割ったようなもので、なんでも120万円ぐらい
するとのことですが、格安で12万7000円で
売りつけられました。
これを頭にかぶるのです。
で、この石の内側にはびっしりアメジスト
生えていまして、痛い。それに重い。
最初は苦痛だし重いし肩は凝るは首は凝るは
頭はガンガンするはで
ピップ内服液を飲みながら騙し騙しかぶって
外出なんかしませんよ。
せいぜい煙草買いにいくぐらいです。
で、二週間ぐらいすると・・・生えてくる。
最初は鼻毛が伸びてきて
そのうち耳毛が伸びてきましてねえ
左右の鼻毛と耳毛が結べるぐらい伸びちゃって



どうしましょう