あかんたれブルース

継続はチカラかな

いまこんな感じ

精神科医の乱心(9)


いつからでしょう・・・
この不思議な感覚は

テレビを観ているとやたらとデジャヴ現象に
苛まれてしまいます。

特に民放の、特にゴールデンの時間帯が多い。
同じことを繰り返しやるので
イライラしてきます。

もしかして予知能力なのかしらん?

久々に有馬記念でも買ってみようかと思います。

6枠の10番の馬から


世の中には自分とそっくりな人が三人いるとか。
そんな人と外でばったり会ったら
なんて想像したことがありますか?

でも、もしそれがドッペルゲンガー現象だったら
死んじゃうそうです(汗)。

来年のNHK大河ドラマ新島八重』の
夫役(新島襄)はオダギリ・ジョーだそうです。
来年の大河は観れないなあ(汗)


天から変なものが降ってくる
たとえば魚とかおたまじゃくしとか
というのをファフロツキーズ現象というそうです。

小さい頃、ブルートレインに乗って
トイレでウンコしてると便器の下の穴から
線路が見えました。
線路上はウンコだらけなんだなあと思った。
それがあったので
飛行機でウンコすると地上に落下するんだろうと
学校の先生に聞いたら
上空で分解されて霧状になるから大丈夫だよ。
と、教わって安心しました。


こんな感じです。