あかんたれブルース

継続はチカラかな

アムンゼンもへこたれる



しかし毎日寒いねぇ

なんてうっかりクチに出せないのは
ルイ隊長の存在が大きい。

なぜルイちゃんが隊長なのか
地球の平和を守るため
というのも半分はあるけれど
あとの半分の隊長とは
越冬隊長なのだ。

あの極寒の山中で
暖房器具はコタツだけ。
これも節約のためとはいうけれど
水道管が凍って水も出ない
で、翌日仕事から帰ったら蛇口が開いて
水が出っぱなしだったとか
頭の痛くなる話だ。

寒いみたいだよ。
外より部屋の中のほうが寒いと怒られました。
わたしはどういい訳していいのやら
飼ってるハスキー犬が寒くてネをあげてる。

暖炉でもあったらよかったんですが
秋には庭一面の落ち葉。
燃料には事欠かないのに・・・

タツが寝床です。
なんか電気代食うような気もしますが
それしかないので微妙です。
戸建ては寒いからねえ。

今年の越冬もあと四ヶ月ちょっと
五月までの辛抱だ。
因みにコタツは六月のはじめまで活躍です。

長い冬です。