あかんたれブルース

継続はチカラかな

牛丼検視官のお会計



さあって、クチ直しにガンガンいきまっせえ

昨年の大晦日から正月にかけて
ルイ隊長は大忙しだった。

「なんでみんな牛丼喰いにくんねんな!」

それも家族で・・・

クリスマスもたしか
そういって憤ってましたっけかね。
そんなに牛丼すきなのか?

「世の中どないなとんねんのんな!」

外食がしたいのか。
で、一番リーズナブルなのが牛丼だからか?

「そんなもん喰っとたら体おかしくするでえ」

牛丼屋のおばちゃんがいう台詞ではないのですが
実際にルイ隊長は常連客の安否が心配です。
毎日必ず牛丼並を三杯注文する客が

三杯って・・・牛丼でも結構な値段に
なりそうだけど・・・メガ盛りとかじゃだめなの?

「やっぱりご飯が少なくなるから
 あかんのやろうなあ」

その客の挙動不審(二杯にしだしたり)から
「ははあ・・・医者に止められよったな」
とパート婆はみた。

で、それがまた三杯に戻って
「あかん自棄をおこしよった」

で、ある日からぷっつり音信普通です。

ルイ隊長はとても心配です。


さて、
風呂入ろうっと