あかんたれブルース

継続はチカラかな

さらばバッカス



元旦の日に少しお屠蘇をいただきましたが
二日から酒飲んでません。
かれこれ三週間ノンアルコールだ。

まったく酒を呑みたいと思わない。

原因はたぶん例のB級和菓子の詰め合わせいだ。
あれから五回買い足した。
うち二回はビスケットの詰め合わせと間違って
また、先週「三徳」で
森永のチョイスやマリーとかが
89円だったので五箱買ったらビスケットだらけ
(でも89円は安いよな)
これじゃ
和菓子の福袋じゃなくなったじゃないかと
昨日はアンコゼリーとなんとか餅菓子を
買い足して袋を入れて、まぜっかえした。

わたしの福袋です。

いまのところ最中が足りません。
まだバランスがよくないですね。
あとみすず飴もほしいなあ。

Kちゃんが学校から帰ってきました。

「ねえねえKちゃんいいものみせたげる」

「なになになに」

「ママには内緒だよ」

「うん」

ほら~といって福袋をひっくり返したら
キラキラ光るお菓子の小袋が床にどさっと
宝石のような
まるで財宝のようです。

「わあーっ」

わたしたちはキャプテン・シルバーとジム少年だ。
海賊たちの宴だ。分け前をやろう。


がちゃがちゃ

あっ! ママが帰ってきた(汗)

焦って隠した
Kちゃんが廊下に出てガードしてくれてる
間一髪間に合った。

わたしたの冒険は、続く