あかんたれブルース

継続はチカラかな

アップルコネクション

愛のメンタリズム(5)


去年の11月ぐらいかな
BSで『フレンチコネクション』をやってた。
ついつい最後まで観ちゃったのですが
そのなかで、
麻薬シンジケートのボス
フェルナンド・レイが演じるヨーロピアン紳士が
ポケットから果樹を取り出して
ナイフで皮を剥くシーンがあって
場所は海の見える公園かなにかでしたが

なんか圧巻されてしまった。

日本人には考えられない。
そんなこと天地茂も鶴田浩二も天津敏も
決してやらない。
もしかしたら山城新伍だったら
やるかもしれないけれど
『喜劇 トルコ風呂王将戦』じゃあなあ・・・

で、王林を買ってきてですね。
小さな果物ナイフで剥いてるわけだ。
あんまり上手じゃないけれど
様になったら水元公園までいって
コートから姫林檎おもむろに取り出して
剥いて食う。
春が来る前にやんないとね。


問題は・・・皮だなあ