あかんたれブルース

継続はチカラかな

気難しい人

優秀と有能(4)


リメイク版『華麗なるギャッツビー』の
予告編でレオナルド・ディカプリオ
眉間のシワが気になった。

こんなシワあったっけ?
映画の演出でメイクでいれたのかな?

昨日CMでディカプリオを発見したので
チェックしたら、それらしくある。
前からあったのか?
それともできたのか?

この手の俳優が眉間にシワがあると
なんか気難しいそうで恐いね。

他のタイプの俳優だったらそれはそれで
まあそういうことってことで
特にわたしがどうのこうのいうことでもない。

眉間にシワがあると気難しく癇癪もちにみられる。


実は、わたしにもある。


そんなに気難しいとか
癇癪もちじゃないと思うのですが
まあ気は短いかもしれない。

それもあって恐がられることはあります。

こんな温厚な人なのになんで眉間にシワが
くっきり入ってるかというと
高校時代に「マラマサーあ」というギャグが
鹿児島県南薩地区のごく一部の高校の
アホグループの間で流行ったのであります。

この「マラマサーあ」はたぶん
「村正」のことで妖刀村正からなのでしょうが
なんか実はよく知らないのですが
影丸譲也の漫画かなんかで
そういのがあったみたいなどうだったか
知らないのですが

唐突に「マラマサーあ」と言って
眉間にシワを入れて相手を睨む。
これが流行ったのです。
で、わたしもマラマサーあマラマサーあマラマサーあ
やってたわけですが、そしたら
マラマサーあみたいになっちゃった。
というわけでした。

というわけで
レオと馬太郎は同じ会社の
マラマサーあ
ということでよろしく。