あかんたれブルース

継続はチカラかな

シックスセンスについて



どうも最近の肉食系シスターズは
血の気が多すぎてあかん。
ま、理不尽で腹も立つこともあろうが
そういうのは糞もつまって美容によくない。

ということで、今日は軽いネタで
眉間のシワをほぐそう。

となれば、ルイちゃんネタだ。

古い馴染みなら御承知のように
隊長は超能力少女いや婆ちゃんだ。
これまでも様々な役にたたん能力を
開帳してくれたのだが、
先日、野菜や果物と話せることが露見した。

話の発端はスーパーなどで
他の客がぶつけてジャガイモとか
リンゴが転がって落ちてたら拾ってやるか?
と、質問された。
道徳的な話かと思って
「うん、普通に拾うってもとの位置おくよ」
とこたえて話が進んでいたら・・・

「そうやなあ。はやく拾って拾ってって
 泣いてるもんなあ
 で、もとにもどそうとすると
 ちゃうちゃうもうちょと右の方や
 もっと奥のほうやったいうねんな」


。。。


えっ、隊長は野菜とお話ができるんですか?

「そうやで」

そうやでって・・・(汗)

「この間もな、スーパーいったら
 誰かの視線を感じるんや。
 ずーっと見つめられてんねん。
 いやあん、見んとってくねっくねっしちゃう
 恥し恥し」

で、誰だったんですか。

「まちいや
 そいでその視線の先を追ってみればやな」

その視線の先を追ってみれば

「かぼちゃや」

か、がぼちゃ、ですか。

「かぼちゃやった」

買ったんですか。

「買うかボケぇ。
 そういう手にはのらへんわ」

そうですか。
ま、そういうわけで
メルヘンなのか妄想なのか惚けなのか
さっぱりわからない超能力ですが
信じるか信じないかはあなた次第です。