あかんたれブルース

継続はチカラかな

リスクについて



必ず失敗し
必ず挫折するものがいる。
その確立100%。
凄いよね。


でも、変だと思わないか?

その決断、その選択には
人一倍心を砕いているのに
結果は必ずババを引く。
毎回そうなんだ。

運のせい?

でもさ、うまくいくかいかないかの
確立は半々だと思わない?
せめて三割ぐらいは当りでもいいような
気もするが
でも必ず失敗して挫折するんだ。


原因は
リスクを避けるからだ。

どんなものにも、どんな選択にも
リスクはある。
しかしそれを避けようとする。
どんなものにもリターンはある。
そればかりに目移りする。

その後でリスクが表面化したときに
腰が砕けて挫折する。
セーフティーばかり重視しても同じ。

リスクをとらないものは
ババを引くと卒倒して腰砕けになる。
当たり前のことなのだ。

運なんか
最初から関係していないんだ。

当然の結果。 


「最も安全な途は、リスクを冒すことだ」