あかんたれブルース

継続はチカラかな

他人の空似について



外出先でよく呼び止められる

「イセヤさんですか」

いや、人違いです。と答えるが
なかにはサインを求められて
往生するときも少なくない。

イセヤとは、伊勢谷友介のことだ。

世の中には三人似た人がいるというが
伊勢谷友介とわたしはそんな関係なんだろう。

先日テレビで山本寛斎
伊勢谷友介と異母兄弟だということを
告白していた。

彼らの父親は数々の女性遍歴を繰り返した人で
ふたりは三十三歳の歳を隔ているが
紛れもない兄弟であり
そしてきっとわたしもその間の
一人だったんだろう。

これで長年の疑問が解けた、ような気がした。


先日、近くのガソリンスタンドを横切るとき
車の出し入れのミラーに自分の姿が映った。


・・・志賀勝


世の中には三人似た人がいるという

伊勢谷友介志賀勝
馬太郎どこにいく






信じるか信じないかはあなた次第です。