あかんたれブルース

継続はチカラかな

将来の夢について



息子の中学の卒業アルバムが
早々と出来上がってきました。

「なにこれ!」

カミサンがなんかブツブツ言い出している。

アルバムの最後のほうに
将来の夢の寄せ書きを
写真で撮ったのが掲載されている。

うちの息子の将来の夢は・・・

「やさしいお父さん」


なんじゃこりゃあ!


わたしも絶句。
聞けばイタズラされてすり替えられたとのこと
なんたる間抜け。
他の子は宇宙飛行士とかなのに
やさしいお父さんなんて
かわいいお嫁さんと同じじゃないか(涙)

将来ノーベル賞でも受賞して
中学時代の「将来の夢」をマスコミに
取材されたら・・・ウケルだろうけれど
なんか間抜けだなあ。

うるさい親だったら学校に殴りこみだぞ。
再刷ものだよ大問題。


で、息子は馬耳東風念仏
ホント、蛙の子は蛙。馬の子は馬
大物なのかあほなのか
ぼよよんとしてる。

笑ったけどね。
やっぱり九州の血を受け継いでいるんだねえ。
わたしはそういう息子が好きです。
男として、人として
それぐらいの抜けがあったほうがいい。


ま、やさしい人であるなら
それもよし。

なかなか難しいものだよ
やさしさも
やさしさ=強さなのだ。

みんな、Kちゃんを見習え。
カリカリするな。
ガリガリやるな。
ぶひぶひさせるな。