あかんたれブルース

継続はチカラかな

不思議な電話

美咲とわたしのお話(3)


 毎晩ではありませんが、
 それでも「イトウミサキ」への電話は続きました。

 その都度、相手は違うようです。
 私はちょっとした悪戯心から
 「美咲は帰って来ていない。
  君、娘に会ったら
  おとうさんは怒っていないから、
  帰って来るように言ってくれないか」

と、やってしまった。

 はあ? 

 相手は半信半疑のまま電話を切ります。

 それから数日後
 夜の十時前、我が家の電話が鳴ります。
 またかと、私が出る。

 「モシモシ?」

 けれども、今夜は相手の反応がない。

 「モシモシ…」

 仕方がないので受話器を置こうとしました。

 そのとき、

 「おとうさん」

 受話器の向こうから微かに聞こえてた女性の声



 「美咲、美咲なのか?」



 電話は切れてしまいました。