あかんたれブルース

継続はチカラかな

キッチンが騒がしい



先週の土曜日、カミサンが酔っ払って帰ってきて
息子の部屋の電気がつけっぱなしなので
消しに起きました。
カミサンは布団でひっくり返っていたのですが
キッチンの戸棚が全開になってて
なぜかそこから「めんつゆ」が外に転がってた。

時計をみたら2時5分だった。

嫌な予感がして、戸棚を閉めて
「めんつゆ」のボトルを流しに立てて置いた
のですが・・・

酔っ払ってやった?
うちの場合はそうは考えない。
あるんです、たまーにこういった現象。
いままで3回ぐらい記事にしたこともある。
なにかが起きるサインなのだ。
注意しなさいよと。

案の定、翌日カミサンに聞いても
知らないという。
第一、「めんつゆ」出す動機がないもんね。

そこでいったん話は終わって

バタバタしててついつい言い忘れてしまって
思い立って急遽家族会議を招集。

みんなそういうわけだから
何か起きるかかもしれないので
各自注意するように。とすると

カミサン「わたしゃ吐いた」
息子「僕は坊主になった」
と、それぞれ悪いことはもうあったという。
カミサン「死ぬほど吐いた」
息子「僕は笑われた」

ということで、みんな既に洗礼は受けたと
となると・・・残るは・・・わたしだけか

みなさんもこういうことがあったら
気をつけましょう。

信じるか信じないはあなたしだいマル