あかんたれブルース

継続はチカラかな

なめくじ姫と暴君ハバネロ



テキーラだっていってるのに蕎麦屋がどうしたのと
まったく歳はとりたくなよね。
というわけで今日は年寄りの我侭につきあって
蕎麦屋でもいくかあと
http://www.youtube.com/watch?v=jInFiLy2aA4

女と男が蕎麦屋で向かい合っております。
いい味わいだねえ
色恋なんてそんな浮っついたものじゃなくて
それでもなんか温かい優しい

この曲を聴くと
「お前の家」を思い出す。
http://www.youtube.com/watch?v=LLPshCwv9ds

こっちは雨降りだ。
しっとりしててちょっと切ない
それでも精一杯やさしい

勝手にお前の家と蕎麦屋の二人を
同一人物と重ねています(汗)。
「人が心に思うことは誰も止めることはできない!」

お前の家で気遣ったお前に
蕎麦屋に誘われて泣かされている私


依存という言葉が棘を含んでいる。
人はだれもそんな強くはない。
「わかっていてもできないことがある」

持ちつ持たれつで
支えているつもりが支えられている
なんてことはよくあります。

やさしさってなんだろうね。

一文の得にもならないのに
理屈じゃない
ほおっておけないやつがいる。
きっと波長かムシの知らせか前世でなんかあったか
それとも




辛さとしょっぱさは違う。
なめくじは唐辛子ではとけない。

これ試験にでます。