あかんたれブルース

継続はチカラかな

天野アキデビュー曲リリース



解雇され出遅れたアキちゃん
奈落の仲間GMTのデビィーが眩しい(涙)
全国のあまちゃんファンの思いを代表して
天野アキのデビュー曲を作りました。
タイトルは『歴史に学ぼう』です!

イントロ・・・スタート

歴史を学ぼう 近現代史を知ろおう
あなたの国 私の国
日本史 世界史 近現代史に学ぼう
恥しいです 先輩 覚えてますか
日韓戦で掲げられた私
韓国では 先輩 なますてすみだ

安重根を大根だって思ってた私

冬のソナタはすてました
ブックオフ

李承晩ライン 乗りました
竹島方面へ

(ここからラップ)
おらあまちゃんだっぺ
歴史は苦手だああ
だどんも先輩が先に旭日旗揚げたけろ
大変な騒ぎだべえええええっ
JJJリーグはやったらやりかえすのが鉄則だべか
そんな鉄則おら聞いたことないべ
横浜マリノスのサポーターのみなさんも
頭抱えていたぞ
そんでもっと歴史をちゃんと知らねえと
ママがダメっていうから
水口さんにマンツーマンでみっちり教わったあ
色々本も読んだべ
オリバー・ストーンのもうひとつのアメリカ史
も観たんだあ
アイドルも大変だなあ
だども
おら
クチパクのアイドルにはなんねえ
マスコミのいうことを鵜呑みにしねえ
自分の頭で考えるアイドルになりてえだ
先輩だから待っててけろ
それまでバカなマネしちゃなんねえだ
餌やっちゃなんねえぞ

(歌に戻る)
歴史を知ろう 歴史に学ぼう
あなたの国の(「がばいー」) 私の国の
歴史を知ろう


社長、どうでしょう?