あかんたれブルース

継続はチカラかな

冷やせばわかる犬養毅風10歳若い叶恭子リターン術



暦のうえではオーガスト
でも気分はオーマイゴットどうしましょ(汗)

先月31日、ついふらふらっと
衝動買いをしてしまったのだ。
パインナップル

♪私は可愛いパインッパインップーリーンセス
と鼻唄歌ってご機嫌で帰・・あっ

「またこんな生活観のないもの買きて」
ってネチネチいわれるんだろうなあと
気づいたときは自宅マンション前
慌ててUターン
公園のベンチで考えた。どうしよう

うちは息子が青物アレルギーで
喉が痒くなると果物をほとんどまったく食べない。
カミサンはミカン以外食べません。
ミカンも普通の(早生ミカン~冬季の)
やつだけオンリーです。
夏蜜柑もぼんたんもぽんかんもたんかんもきんかんも
グレープフルーツもはっさくもいよかんも食べない。
昔はいよかんは食べたはずですが今は食べない。
たぶんKちゃんが食べないせいでしょう。
わたし自身柑橘系は苦手なので
それはそれでいいのだけれど・・・

そうでなくてもわたしが買い物してくると
ぶつぶつねちねちのネタにされるわけで
バナナぐらいならいいのですが
カットパインじゃなくて
丸ごとパインナップルだと切るのにゴミが出るし
汁も出るでしょうし
またキッチン汚しただの
ベタベタするなど・・・うるさいだろうな
燃えるゴミは今朝だったので次は明後日かあ
取り合えずどこかに隠しておこう
どこにしよう
クローゼットのなかだと服に臭いつくかなあ
と本棚の横の箱の上に置いて隠しましたが
パインナップルは逆さにしておくと甘みが
下におりてきて美味しくなるそうなので
逆さにしておいていたら
葉っぱのせいでバランスが悪かったんですね
翌日、隠し部屋に入ったら床に
パインナップルが転がっていた(汗)
幸いカミサンには発見されていなかったので
ほっとしました。

ほかにどこかよい隠し場所は・・・
観葉植物の鉢植えのなかに入れておいて
もしバレたら
「おやあ立派に実ったものだねえ」でどうだ。
しかしなあ最初からバレることを前提にしちゃ
ダメだよ。どんなことでも因縁をつけてくる
ゴロツキみたいな人だから、却下。

匂いもするから
やっぱり最初の奥の隠し部屋で
本棚の向かいのKちゃんの
剣道の防具の面のなかに入れておいた。

それが先週の水曜日のことさ


そのことをすっかり忘れてしまって・・・


一昨日、あっつ!

で、暦のうえではオーガスト
でも気分はオーマイゴットどうしましょ(汗)

というわけです。

焦って隠し部屋に向かった、中に入ると
なんか甘いような・・・納豆の臭いと絡んで
(剣道の防具は臭い。決してパインの臭いじゃない)
と心のなかで言い聞かせ、
面具のなかに隠したパインナップルを・・
なんか濡れてるしちょっと柔らかいし不味いなあ
幸いレジ袋に入れておいたので
防具の面には・・・あっ、すこし沁みてる

ま、いいや渇けばわからないだろう
どうせ臭いんだから

ちょうどカミサンがいなかったので
キッチンで解体したよ。
ちょっといやけっこう熟れすぎたかなあ
壇蜜で食べたかったのに
これじゃ叶恭子だよ・・・とほほ
マジで泣きたかった。すこし泣いたかも

しかし、パインナップルってカットしたら
食うところ少ないものだねえ
こんなことならカットパインのほうがよかったかな。
と、ぶつぶついいながら
叶恭子の一部の弘田三枝子をよけてお皿に盛った。
ちょっとひとくち試食・・・
ぬるい竹の子の水煮を甘く煮込みなおした感じ。
缶詰のほうがマシかな
なんか悲しい
取り合えず冷蔵庫に入れて冷やせば少しはマシでしょ。

後はこの証拠隠滅作業だ。
本体の何倍もあるゴミを・・・ああ汁が垂れる
床に廊下に・・・雑巾で拭いて
手間のかかる恭子だなあ
いや冷やしてなんとか壇蜜・・は無理でも
せめて坂本冬美ぐらいに

数時間後・・・

冷蔵庫を物色するコソ泥のように立食

こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=o-mAuakLIdo

叶恭子も冷やすとなんとかなえいます。


あきらめるな!