あかんたれブルース

継続はチカラかな

サザンの新曲にクレーム?



サッカーアジアカップ日韓戦の大弾幕
最初に挑発したのはマリノスサポーターの旭日旗
ナチスに見習えの麻生発言に対する批判。
風立ちぬ』批判と宮崎駿発言。
同じく『風立ちぬ』の喫煙シーンへのクレーム。

いやあ今年の夏は慌しい。
そして、
サザンの新曲「ピースとハイライト」に批判。
また中国が
サザン新曲引き合いに日本政府けん制?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130815-00000065-mai-int

サザンの「ピースとハイライト」の歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-130807-068

バカが国内外でやかましい。
内なるバカは
読解力というかリテラシーの欠如というか
日本人の恥というか
もしかしたら工作員という話も
ホントかもしれません。

この「ピースとハイライト」のどこに
問題があるのか?
わたしには、さーっぱりわからない。
バカ者どもの主張は

  ◎在日サザン復活記念の新曲歌詞が
   日韓友好でものすごく気持ち悪い件
  ◎「クッソ寒い下ネタ老人」「典型的な韓国人顔」
  ◎「結局休止宣言って何だったんだろ 」
  ◎「そのまま解散してほしかった」
  ◎「ヤクザアミューズ必死すぎるだろww」
  ◎「1週目は『LOVE KOREA』、2週目は
   在日の気持ちを歌った
   『悲しみのメリーゴーランド』にしとけ」

こんなバカがいるから
韓国や中国と同レベルになるんだ。
こういう低レベルな批判の内容が
大手をふってネットに流れて
あたかも世論のように扱われていることが
恥しくて仕方ありません。
日本人として恥しいね。

歌詞は、
学校教育でちゃんと学ばせよう→文科省
いがみ合っても不毛→中国韓国、そして日本人
都合のいい大義名分→中国韓国、そして日本人
争いを仕掛けて→中国韓国

♪色んな事情があるけれど
 知ろうよお互いのイイところ!!

なにが問題なの?
中国や韓国のことは、いいの。
向うが勝手に解釈してるわけで
そういうふうにしなけりゃいけない事情があって
それは自己責任であって因果応報なんだから。
騒げば騒ぐほど自分の首を絞める。
そのうち正気に戻らなければならない状況に
追い込まれるものです。
そういうことにマトモに相手しちゃいけない。
酔っ払いに関わるなと教えられませんでしたか?
文科省はこれも義務教育で教えたほうが
いいよ。

それにしても
同じ日本人がどういう了見でこの歌詞を
批判するのかなあ・・・
何か不味いことでもあるの?
近現代史を学ぶことは不都合なことなのか?
やっぱり工作員

「足るを知る」と論語は教えるが
「恥を知れ」だね。
日本人の特性、文化は
恥の文化だ。

なに?論語は中国の思想だあ?
バカかお前は・・・

バカの定義は恥知らずってこと。
自分の吐くその汚い言葉をよく噛み締めて
みることだ。
うんこの味がしないか?



うんこ食うなよ。変態だぞ