あかんたれブルース

継続はチカラかな

鈴鹿ひろ美に恋してる



いやあ、今日の『あまちゃん』には感動しちゃった。
なかでも薬師丸ひろ子、いや鈴鹿ひろ美に
ゾッコンです。
鈴鹿アキ・・・なんか養女になったみたいで
 こっぱずかしい」だってさ(涙)

憎い脚本だ。

このドラマで、マジに薬師丸ひろ子
ファンになってしまった。
『野生の証明』『セーラー服と機関銃』など
リアルタイムのアイドルでしたが
自分的にはその域を越えることはなく
彼女が『時代』を歌っても
まあ上手に歌ってるぐらいで
さほどの関心もなかったものです。
ALWAYS 三丁目の夕日』の母親役にも
さしてそれほどでもなかったのですが・・・

このアマちゃんの東京の母役たる
鈴鹿ひろ美役は薬師丸ひろ子にとって
大きなエポックとなったことでしょう。

わたしはあまちゃん2もそうだけど
映画『潮騒のメモリー2』を観たい、と
マジに思いましたよ。

オンチとか、めんどくさい性格とか
あの悪夢の静御前とか
三枚目の役どころをよくぞ引き受けてくれました。

名実ともに、大女優だ!
薬師丸ひろ子
日本一!