あかんたれブルース

継続はチカラかな

ライフ・オブ・ポイ/酋長に呆れる1825日



トリックスターさんの映画レビュー
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
http://blogs.yahoo.co.jp/trickstar2003jp/53712997.html
を読んで感動したわけだ。わたしがですよ。
「ここには、台湾の監督がつくり、
 インドの少年が主人公となり、
 三つの宗教観が現れる。
 ヒンズー教イスラム教とキリスト教
 この三つの神を信仰する少年パイ。
 絶望の果てに彼が見出したものは、
 宗教的教訓でもなんでもなく、
 リアルな現実であった」

なんてね。知的だわあ

そのことをルイ隊長に話した。ところ
「観たで」
と即答された!
「ええっ、いつ?聞いてないよ(汗)」
一瞬焦りました。男子三日会わざれば刮目してみよ
なんて申しますが、
ルイ隊長意外や意外脳アル狸は尻隠すで
迂闊にも割礼されて、
しまった!チンチンの皮が痛ててててっ(涙)

お嬢と一緒に観たそうです。
この母娘はアクションとかSFしか
観ないと思っていましたが・・・
「で、どうだった?」
「わからんかった。小中学生には難しいん違う」

・・・あ、そう
期待したわたしがバカでした。
結局、自分のレベルを小中学生と認めるルイ隊長。
そのことに気づいておられぬ模様。
「お嬢はどうだって?」
「奈々芽ええ馬ちゃんがトラさんどうやったかって~?」
「がぎゃあああぐるぐるゲロぶしゃあー」
意味不明の雄叫びを発している・・・

わたしゃこういう人たちに
理屈っぽいめんどくさいオヤジっていわれたくないね。
文明開化がまだこの山の裾野までも届いていない。
きっと学問のすすめの督促状は
この家の郵便受けに巣食うカタツムリが
みーんな喰っちまってるんだ。

まるで未開の原住民にアニミズムを取材する
民俗学者のようです。

踊りだしました。
暑いようです。風を呼ぶ踊りだそうです。
扇風機ぐらい買えよおおお(涙)
なに?電気代がもったいない?
・・・こら、お嬢冷蔵庫に顔突っ込んで涼むな。
お母さんが電気代もったないっていってるだろう。
「がぎゃあああぐるぐるゲロぶしゃあー」
わかったわかった(汗)
だからとにかく服着ておくれ
それじゃ花の応援団の久本みすずじゃないか!
そのうちムカデにケツ噛まれるぞ。

はれ、こんどは母娘で踊りだしたよ
腰にコタツの電気コード巻いて(2本あります)
雨乞いだそうです(汗)
暑苦しい・・・

ルイ隊長改め、今後は酋長と呼びます。