あかんたれブルース

継続はチカラかな

浅野さんの勇み足



寅屋が面白いネタを提供してくれました。
>【NHK・浅野さん】で検索してみてください。
の言葉のままにとんでみると・・・
http://www.youtube.com/watch?v=h6lEi8FWhNs

なわけで、マスコミ関係者と
番組制作者側のNHKも固まったわけです(笑)
ありましたね、騒音おばさん

創価学会が絡んでいたのはどこかで耳にした
記憶もあるのですが、もうすっかり忘れていました。
騒音おばさんは気さくで評判のよい人だったそうです。
息子さんが障害者でその介護をしながら
平穏に暮らしていた・・・
隣にあの老夫婦が越してくるまでは

誰が被害者で加害者なのか
報道や法律によってそれは決まってしまう。
恐いねえ。

ま、浅野さんの鉄槌暴露を持ち出すまでもなく
わたしたちは現在のマスコミに対しての
不信と懐疑はいっぱいです。お腹いっぱい。

ここで、もうちょっと踏み込んで
浅野さんのプレゼンの在り方についての失敗に
話を移そうと思います。

浅野さんはせっかく追い詰めたマスコミ批判を
最後に自ら逃がしてしまうヘマをやらかした。

テレビや新聞雑誌などの現在のメディアに対して
「ネットのほうが信頼できる」とペロッと
クチを滑らせてしまった。
ここでアウトだ。
ネットもメディアですからね。
比較はできるのかもしれませんが
どっちが、という二極論じゃあ不味いよ。
テレビや新聞雑誌などの現在のメディア全部を
一網打尽に切り捨てるは小気味良いかもしれない
けれども、それじゃあ曖昧になってしまう。
ここは、分断工作をやらないといけない。
それに
ネットも手放しで評価できないわけです。
つまりどっちにも欠点がある。

もうひとつ、これは動画にはありませんが
浅野さんはこういったメディアの不正が
ユダヤ人の陰謀だと言及したそうです。

あああ・・・あ浅野さん・・自爆。

わたしが陰謀説を毛嫌いするのは御存知の通り
なぜかというと、そこで話が終わってしまう。
つまり思考停止に陥ってしまうから。
ユダヤ人の陰謀じゃあしょうがねえなあ・・・
となってしまうわけだ。
せいぜい気をつけよう。どうやって?

また、こういうのが好きな人がいるんだなあ
結局は「知っていますか」の磯自慢
ネトウヨ同様に陰謀論者におかわりはない。

結局、マスコミやNHKを震撼させたのは
浅野さんの信憑性のある発言というよりも
何を言い出すかわからない狂信性ということ
になってしまうわけです。

残念でした。