あかんたれブルース

継続はチカラかな

ロンリーホースのララバイ



悲しみは あなたを失くすことではなく
もう二度と だれも信じられなくなることよ
愛なんて 何処にも無いと思えば気楽
はじめから ないものはつかまえられないわ

だから上手な嘘をついて

 どうせみんなひとりぽっち 海の底にいるみたい
 だからだれか どうぞ上手な嘘をついて
 いつも僕が側にいると 夢のように囁いて
 それで私 たぶん少しだけ眠れる

http://www.youtube.com/watch?v=Wm-tP-s_Ul0

みゆき嬢の孤独の肖像
永遠に続く悲しみのリフレイン

一番上手な嘘つきは誰だろう?
お釈迦様だと思う。
あの世、浄土なんてありはしないのさ
すべては方便だったのだ。

そしてみんなひとりぼっち

では君はだれか信じていたのか?
傷つきたくないから信じてこなっかったくせに
なぜわかりきったあの嘘に靡く

「傷つきたいから」

そのこたえにふたりで笑った。
正確にいえば、
僕の笑いに君もつられてわらったんだ。


そして、君は眠りについていく


そして僕は取り残されている
どうせ
みんなひとりぽっち~ とくらああ

勝手だよなあ(涙)