あかんたれブルース

継続はチカラかな

ケツが破れる

旅の途中(2)


実は、馬太郎のケツが大変なことになっている。
昨日の丸の内土石流とは関係なく
あれはかれこれ二週間ほど前だったか・・・
お尻の右ほっぺたの金玉寄りに
ぽつんと小さなニキビが出来てたので
気になって、Kちゃんのクレアラシル
塗ったわけです。
まあお肌のスキンケア、ナイスミドルの嗜み。

四十過ぎるとニキビっていわないんですってね。
でもほんの可愛いニキビだったんだ。
それが、翌日触ると腫れあがってきて
小まめにそれから毎日風呂上りに塗ったら
それがまたどんどん晴れて
じんじん痛くなって
自転車なんかに乗ると、痛くて
サドルにまたがれない。
三角乗りしたりケツを浮かしたりで
おかげで足が筋肉痛だ。

で、マジに腫れてさ
でかくなって、硬くなって
ケツの横にタラコが浮き出ているようで
それが痛いんだよね。しくしくと。

無論、もうクレアラシルは塗っていません。
ええ、医者?
こんな恥しい場所、他人に見せられるわけ
ないじゃないか。
しばらく安静して腫れがひくのを待つよ。
しかし、椅子に座れない
ほど痛いです。
歩いていても振動で
じっとしててもじんじん痛い。

痛い! ケツが破れそうだ。

ケツ破れて山河あり、あるのかなあ?

いまパソコンの前でキーボード打ってても
椅子に座るのが痛いのでウンコ座りで
休み休み打ってます。
みなさんも「あらニキビ」なんて
気安くクレアラシルなんて不用意に塗ると
大変なことになりますから気をつけてください。

足がつらくなってきました。

では、またフランス人になって
うつ伏せで寝てます。

暮れ、嵐 知る

人生破れることもある。
結局猪瀬さんも辞めるそうです。
傲慢だったと反省していました。
師走の寒さが沁みるこの頃です。