あかんたれブルース

継続はチカラかな

座れば出るコロコロと



お正月です。
明けましておめでとうございます。
ちょっと古い話で恐縮ですが
昨年の紅白は近年まれにみる
興奮がありました(笑)

綾瀬はるかの司会! がんばれ!
三陸からユイちゃんが・・・間に合ってえ!
なんてねウブな爺のように手に汗握ったり
しかし鉄拳がニュースでカットされたのは
可哀想でしたね(笑)、ま、それも笑えたけど。
でも放送事故としては観光協会長(吹越満)が
後番組のさだまさしのことをコキおろしてた
さらーっと(笑)
まったくNHKにそぐわない毒々しい連中です。
そして、なんといっても暴走ふなっしーだね(爆)
デンジャラスだったわあ

ところで、泉谷しげるが怒ってましたけど
気持ちはわかるけれど、伝えたい気持ちを
ちゃんと伝えられていないだけであって
それだけだと思うよ。爺の空回り
「春夏秋冬」は名曲だと思うし懐かしい
「手拍子するんじゃねえ!」に
審査員の杏がニコニコしながら毅然と、そして
ちょっと戸惑いながら、かまわず
手拍子してた図が印象的でした。

個人的な感想ですが、特に良かったのは
水樹奈々T.M.Revolution
きゃりーぱみゅぱみゅ
石川さゆり  
高橋真梨子
でした。

そんなこんなを年越し蕎麦食ったあとで
ファンタオレンジとグレープ飲みながら
(こらこら炭酸飲んじゃダメでしょ)
コイケヤポテトチップスのり味二袋に
マヨネーズまぶしてほうばり不健康やわあ(汗)
パインナップルだ甘納豆だ
義母に臭い臭いとクレームつけられて
アタリメしゃぶっていたら
仕舞いには気持ちが悪くなって
「行く年来る年」ではゲロゲロになって
布団に入ったら年が明けていた。

元旦の朝、お屠蘇で刺身と数の子
蒲鉾をつまんで、お雑煮で餅三個。
しかし毎年のことですが正月番組がつまらん
テレビの喧騒を逃れるように再び布団に・・・
目が覚めたら昼過ぎだった。
あああ脳味噌が溶けそう・・・
な仲間に電話してみた。

「もしもし明けましておめでとう」

「おめでとう」案の定不景気な模様

「なにしてんの?」

「座ってる」

「そりゃまたどうも・・・」

どうも年末ジャンボが上四桁が当たっていたのに
下四桁が外れていたそうで、機嫌が悪い。

「なにしてたん?」

「寝てた」

ふ~う (溜息がハモった)

「ルイちゃん朝からうんこがとまらないよ」

「下痢かいな」

「いんやちゃんと固体でコロコロと」

「よかったんやん」

「こいつは春から」

「めでたいなあ」

なんてこともな正月が過ぎていく

ルイちゃん所は午後からお嬢が帰ってきて
晩飯のリクエストはカレーだそうです。
♪おせちに飽きたらカレーだね。
って、知らないか(汗)