あかんたれブルース

継続はチカラかな

祝・中村うさぎが生きていた!



先月17日の晩になんの番組だったか
トークバラエティー
最低な男として
「トイレでうんこを流さない男」と
ある女性タレントがコキおろしていた。

ぎくっとした(汗)

それでもスタジオは笑いの渦だったけれど・・・

でね、そこでマツコデラックスが
「私はそういうの羨ましいと思うなあ」
と言い出したわけだ。
マツコ曰く
「それはそれで心を許した迂闊さじゃない。
 私はそこまでの関係になったことがない」

ギャグでもアンチでもなく
そう言うマツコに、惚れてしまった。
でもそれはバラエティーのおバカ舞台ですから
場違いな発言であり
マツコの純情は「さびしい人」で
笑い消されてしまいました。

マツコを世に送り出したのは
中村うさぎだったそうです。
あれも癖のある女で
好きだったけどとても一緒に所帯はもちたく
いやもてない、無理!
なのですが、とても素敵な人でした。
頭いい女だったよね。
NHK教育で『イージーライダー』を
語る番組があったけど、舌を巻いたよ。
そして「5時に夢中」での
辛口トークには情というものが溢れていた。
マツコと共通するものがあった。
マイノリティーのなかにこそ生まれる
良識というものでしょうか。

去年死んじゃったねえ・・・ショックでした。

と、確認しようとWikipediaで没年月日が・・・ない。



検索したら
中村うさぎさん、壮絶な闘病生活振り返る
「3回死にかけた」 - MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131126/ent13112609360005-n1.htm

中村うさぎ生きてたあああああ!

よかった(感)

うさぎようさぎ
拾ったおまけのような残りの人生
脱糞してもいいけれど
いままで通り素直に真っ直ぐに生きておくれ
愛してるよ。