あかんたれブルース

継続はチカラかな

びっくりドンキー座布団一枚

I&U食品捜査官お品書き(1)


ボス、昨日スーパーベルクス(BeLX) で
糠漬け買ってきたら加工日が4日
消費期限が本日5日でした。
漬物なのに保たないんですね。

「そうやで、でもすごいなあ保存料が
 入ってないってことやんか。
 原材料は何入ってたん?」

ええと大根とキュウリと人参です。
だいたい普通こんなものですよ。98円。

「あほ! 当たり前やないか
 そうやない何で漬けてあるんかやろ」

ええっ、包装容器捨てちゃいましよ(汗)

「早よおゴミ箱漁って確認してみい」

参ったなあ・・・がさごそ
ええっと、生ぬか、食塩、生姜、唐辛子、です。

「シンプルやん」

シンプル イズ ベスト
でも味の素ふりかけて食うと台無しですね。

「それはそうとなびっくりドンキー知っとるけ」

ハンバーグ定食のファミレスチェーンですね。
わたしは母親の遺言でハンバーグは食わない。

「お母さん生きとるやないこの罰当りハゲ」

なにかびっくりする事実でも判明しましたか?

「ファミレスチェーンなのに意外と食材に
 こだわってはるんやなあびっくりやわ」

そりゃあいいことです。
そういう会社は正当に評価してあげないと。
んん・・? 社名が「株式会社アレフ」と
なってますよ。社長は上祐か?

注意)株式会社アレフ
宗教団体アレフ(旧・オウム真理教)とは
一切関係ない。

ですので、みなさんハンバーグ食べたいときは
迷わず「びっくりドンキー」で食べましょう。

びっくり イズ ベター

なんかマックの売上げが落ちてるそうですね。
メニュー表示とか色々理由にされてるけど
あれだけこれだけネットで語られて紹介さてたら
そりゃあ客足も遠のくのが普通でしょう。
でもネットニュースではそのことあまり触れない。

「マックの時代の終焉かも知れへんな」

びっくりドンキーももともとはハンバーガーショップ
だったみたいですが、マックの日本進出(71年)
を前に、社長がハワイ店を視察して
「こりゃかなわない」と焦って知恵を絞って
日本人向けの「定食」に切り替えて
ハンバーグ、パン、野菜で一体のハンバーガーに対して
ハンバーグ、ごはん、サラダを一つに盛り付ける
ディッシュメニューの原型を考案したそうです。
北海道伊達市に専属契約牧場があり、
環境事業にも力を入れとか。
2008年には
北海道省エネルギー・新エネルギー促進大賞で
省エネルギー大賞」を受賞している。

というわけで
びっくりダディは食あたりする可能性大なので
良い子はハンバーグ食べたい時は
ハッピーセットではなくて
びっくりドンキーにしてあげてください。
そしたら他の飲食産業も考えを改めるでしょ。

以上、新春一番I&U食品捜査官リポートでした。