あかんたれブルース

継続はチカラかな

森嬉郎君バンザイ!

タカになりたい(4)


損得の話として
森元首相が面白い事をいってくれた。
原発即ゼロなら五輪返上しかない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000775-yom-pol

政治家などの言葉尻をとって
あれこれ批判する手法は好きじゃないけど
この発言は不味かったと思うなあ。
推進派でさえも青くなったんじゃない?
また、安倍さんも頭を抱えたのではないだろうか?

年寄りに限らず、
考えなしで物を言う人は
多いものです。

自分のいった事がどう受け取られ
それがどう影響するのか
首相になる以前からバカだバカだと
いわれていまいたが森喜郎石川2区
ホント頭が悪い。

原発ゼロって・・まだ何もやっていないのに
その前からオリンピックを人質にする
ような強迫めいたことをいったら
だったらオリンピックやめればという
売り言葉に買い言葉になると
考えないかね、このバカは!

普通に考えて原発ゼロを6年でできる
わけがないじゃないか。
良識派だって、できればソフトランディング
推進派はこのままなんとか当たり障りなく
と腫れ物にさわる感じでやってただろうに
すべてぶち壊しだよな。
石破さんが天を仰いだことでしょう。

もしね、この発言がなくて
不幸にして、開催前に大きな震災などあって
原発事故が起きたとして
それでも原発ゼロに取り組み努力していた
ならば、まだ理解もされましょうが

それをああた、こういう発言をもって
オリンピック開催してもし仮に不祥事があったら
どういいわけするのか。
絶対なんてそんな賭けは絶対しちゃダメなの。

第一、いったいどういうプレゼンで
オリンピック誘致したんだ?
コレこそ国際的な信用問題だぞ。
オモテナシじゃなくて表裏じゃないか!

それにこれを容認するかたちで
都知事選、今後の原発事業、自民党支持・・・
オリンピック開催となった場合
国民はとんでもない選択をしたことになる。
ドン引きですよ。

この人は損得というものが
まったく理解できていない。
目先の、また今思った自分の気持ちを
兎に角いう衝動・欲求が勝っている。
若い頃からそういう性質で
そういう人だったからバカ扱いされてきたわけで
それが年を取って磨きがかかった、わけだ。

わたしが自民党総裁とかだったら
除名処分にするけどね。
なんか理由をつけて、作ってでも
議員辞職に追い込んでしまう。
この意見には原発賛成反対両派のまともな
頭脳の持主だったら賛成してくれるでしょう。

久々にしみじみと
老害という言葉を噛み締めましたが
おっと年のせいじゃなかった
もともとバカですから。
こういうやつを代議士、総理大臣にした
国民の自業自得でもある。

ま、流れが変わる切っ掛けになるかもね

森嬉郎君バンザイ!