あかんたれブルース

継続はチカラかな

まさか六平のチョンボあみーご

愛のビリビリ(番外)


ブログアップが滞っている。
すこしぼやきます。
言い訳がましいのですがケツに火がついている。
試験まで半月となったのにさっぱりです。
今日二回目の模擬試験がありましたが
40点満点で18点と19点でした。
合格ラインは30点だそうで
ほとんどの人がクリアしているのに
わたしは半分もとれていない。
たぶん一回目は10点以下だったと思う。
ビリだぞ(焦)
かっちょわるい・・・

頭に入らないんだ。記憶に残りません。
いまのことをすぐ忘れてしまう。
ルイ隊長もなんか勉強中みたいですが
あっちも頭が爆発寸前だそうで
それでパーマ代を浮かそうと考えてるみたい。
わたしにはロット巻く髪の毛がない。
陰毛はくりっくりですが
下半身が爆発するとまた悪夢の再来なので
真面目に勉強します。

と、そんな帰り道
クラスメイトのTと一緒だった。
実は同業者で守備範囲も同じときている。
わたしのことを「志賀勝みたい」といった
失礼千万の奴なのですが
「そういうお前の顔は六平直政じゃないか!」
とは言わない慎み深い馬ちゃんです。
かわりに「ところで模擬どうだった?」
と問うてみれば
「5点と6点だった」という

俺より馬鹿がいる・・・

嬉しいような情けないような
これに元カメラマンのNが似たり寄ったりで
文化が日本の底支えしてるというか
クリエイターの底が抜けてるような
ビリビリブラザーズです。

順位なんか関係ない
合格すればいいんだ。そうだろう六平
霧雨の靖国通りを人相の悪いゴロツキが
ブツブツいいながら与太って歩くと
勤め帰りのOLが避けて通る
きっと馬鹿が伝染ると警戒してるんだ。

三月の中旬に一本
その一週間後にもう一本
ダブルリーチのドラ単騎待ち
すでに場に二枚捨てられている。
オープンなので自力でツモるしかない。

1、2、3・・・六平一枚多いぞ
多牌なんじゃないか?