あかんたれブルース

継続はチカラかな

神も仏もあったもんじゃない

愛のブリブリ(1)


今日は天気も崩れて寒いですが
昨日は暖かかったですね。
この気温の変化が体調を崩しやすい。
ギャップがくせものなのだ。
そういうわけでしょうか昨日は授業終了の
小一時間前から気持ちが悪くなって
吐きそうになった。ヤバかった(汗)
きっと血圧が上がっているんだ。
なんとか終了まで持ちこたえたのですが
真っ青で息苦しく、横になる場所もないわけで
高層建物のど真ん中
12階にいること自体がなんか空気がよどんで
いるように感じて外に逃げ出しました。
外のベンチでたそがれていたよ。

まいったなあ電車に乗って帰宅できるだろうか
なんかとっても心細くなってきた。
超スローの動作で身支度してゆっくりとした
足取りで駅に向かう。
こういうとき、そうだアイスクリーム
これが最近の気付け薬です。
途中のファミレスで
ヨーグルトフルーツパフェを食べた。
帰りしなに呑みに誘われたのですが
とんでもない。考えただけで吐きそうだった。
「酒なんて大嫌いだ!」
変われば変わるもんですねえ
アルコールよりもアイスクリームなんて
ちょっと前なら想像もつかない
♪おとぎ話の王子で昔はとても食べられない

気を取り直してそこからまっすぐ地下鉄で帰宅
途中でクラクラきて何度も足がガクガクした。
利尿剤の副作用で夜中に数回目が覚めて
トイレに行くので睡眠が浅くここのところ
睡眠不足なのかもね。

地元の駅に着いて自宅までトボトボ
なんか寒くなってきた
きっと血圧が下がっているんだ。
しかし上がったり下がったり忙しいこっちゃね。
いや、きっとアイスクリームで体が冷えただけさ

帰って横になって早めに風呂入ってたら
幸子から電話なようでカミサンとなにやら
話していました。
墓参りにいったら痴呆症の坊主に絡まれて
血圧が上がって倒れて救急車を呼ばれたとか
同じ時間に
この兄妹、シンクロしてる(汗)

しかしなあ・・・あの温厚な坊さんが
ボケたとはいえ墓参り来た檀家を罵倒するとは
世も末だよねえ
救急隊員の横でまだどなっていたとか(汗)
幸子、お前は真面目すぎる
年寄りのいうことを真に受けていけないよ。
狂ってるんだから、その場を速攻で逃れないと
血管切れてしまうぞ。