あかんたれブルース

継続はチカラかな

自爆霊の同時多発テロ



ここ数日疲れてダウン気味です。
高圧剤の副作用のせいか梅雨のせいか
はたまた先週末のコンパの幹事の疲れからか
とにかく昨日今日バタンキューで食欲もない
からうんこもでません。
いかんいかんまたうんこネタに奔ってしまいそうだ。

実はね
わたしには多少、霊感みたいなのがある。
見えたり聞こえたりはしないんだけど
感じることはできるみたいなんだな。
これまでそういった不思議な体験は
このブログでもいくつか紹介してもいたんですが・・

どうもわたしが今通ってる学校の建物に
そういうのがいるみたいなんだな。
そこは千代田区と新宿区の間の中ぐらいの高層ビル
そこに地下1階、2階、3階とあるのですが
どうもこの地下1階の制御・管理室に居るようで
先月もそこに見学に入って体調を崩したんだ。
そのときは昼飯の弁当のせいかと思ったけど
そうじゃなかった。
今週月曜日、再びそれにやられて確信したよ。

かなり前に、超霊感の強い写植屋さんが
飯田橋の川沿いの古いビルの地階に
戦時中に空襲で死んだ人たちの自縛霊が
トグロを巻いて大変なことになっていて
慌てて会社やめたって話を聞きましたが、
(以前このブログにも記事にした。)
もしかしたら再開発されたこのオフィス街の
この一角がそこだったのかもしれません。

そうでなくてもわたしには
緑のとんがり帽をかぶったきこりの妖怪が
憑いている。これが厄介な化け物で
それだけでも往生しています。
今はワールドカップでそっちに夢中なので
やっとひと息と思ったら、これだよ。

憑かれてるから疲れるのか
疲れているから憑かれるのか?
疲れていると食欲も出ない。
食べないと元気も出ない。
なんともヘンな因果のニワトリとタマゴで
これじゃいけないと今日はタマゴかけご飯にして
永谷園の松茸のお吸い物に酢を入れて
腹に流し込んだところです。

うちの晩飯はまたパスタだった(涙)
つい二日前もパスタだったのに・・
なんかジャイアンツの投手陣のローテーションみたいで
中三日、四日でエースのパスタが当番してる。
後はキャベツの豚肉をはさんで煮たやつと
マーボー豆腐か焼きソバか焼きビーフ
とにかく少ないレパートリーのサイクルが
徐々に徐々に狭まっている
わりと好きだった惣菜屋イカフライなんて
もう見たくない!
過剰に先鋭されていく我が家の食卓。
ここにも妖怪が棲んでいる。
こっちは感じるだけでなく見えます。